(10) 固定ページでメニュー毎にファイルを作る | WordPressをホームページ化する手順 | WordPressの使い方~ワードプレスを使いビジネスサイト構築
WordPress(ワードプレス)の使い方は用途によって異なります。ホームページとして使うのか、ブログとして使うかの?WordPressの使い方について、サーバーの設定、テンプレート。プラグインの選び方などをまとめています。

(10) 固定ページでメニュー毎にファイルを作る

固定ページでメニュー毎にファイルを作る

「固定ページ」で開くと、ページの一覧が表示されます。

インストール後は、サンプルページがあるので”ゴミ箱”リンクを使って削除します。

「新規追加」ボタンで新しいページが作れます。

とりあえずは、メニューの分のページを一気に作ってしまって、後から本文を入力して体裁を整える方法が合理的です。

つまり、”タイトル”だけを入力したメニューに対応したページを作るということです。

最後に、サイトマップを表示するための固定ページも作っておきます。

タイトルと本文の一行目に「サイトマップ」と入力するだけですが、IDをメモしておく必要があります。(後の工程で使います。)

保存した後に、一覧表示に戻ってサイトマップの上にマウスをオーバーすると以下のようにURLが表示されます。

….post.php?post=nn&…..

この「post=nn」の「nn」の部分がIDになりますのでメモしておきます。

>> メニュー設定をする

その他のプラグインの説明 <<

このページは最終更新日から1年が経過しています。
情報が古い可能性がありますのでご注意願います。
新しい情報があるかもしれませんのでこちらから検索してみてください。

既存サイトをWordPressへ移行する方法

既存サイトをWordPressへ移行する方法

HTMLで作成された既存サイト(ホームページ)をWordPress化する方法を動画にまとめました。

移行に必要な手順を順を追って丁寧に解説した動画です。

もし、あなたの既存サイトをWordPressに移行したいとお考えでしたらご覧ください。⇒ こちらからご登録ください。1分以内にご覧いただくことができます。

PAGETOP