(2) プライバシー設定 | WordPressをホームページ化する手順 | WordPressの使い方~ワードプレスを使いビジネスサイト構築
WordPress(ワードプレス)の使い方は用途によって異なります。ホームページとして使うのか、ブログとして使うかの?WordPressの使い方について、サーバーの設定、テンプレート。プラグインの選び方などをまとめています。

(2) プライバシー設定

プライバシー設定

SEOの重要なテクニックをご紹介します。

サイトを上位に上げたければ公開してから少しずつページを増やして行くのではなく、最低でも20ページ(500~1000文字/ページ)ぐらい作ってからどかっと公開する方がいいようです。

ところが、WordPressで作ったサイトは、何かを更新する度に検索エンジンに更新情報を伝える機能を持っています。

そこで、ある程度のページができるまで、この機能を止めておく必要があるのです。

管理画面の「表示設定」から入って”検索エンジンでの表示”の”検索エンジンがサイトをインデックスできないようにする”にチェックを入れておきます。

>> デフォルトで入っている、投稿、コメントを削除する

テーマを変える <<

 

古いバージョンの場合

管理画面の「プライバシー設定」から入って”サイトの表示状態”を以下に変えます。

⇒チェック ○検索エンジンはブロックするが・・・

 

このページは最終更新日から1年が経過しています。
情報が古い可能性がありますのでご注意願います。
新しい情報があるかもしれませんのでこちらから検索してみてください。

既存サイトをWordPressへ移行する方法

既存サイトをWordPressへ移行する方法

HTMLで作成された既存サイト(ホームページ)をWordPress化する方法を動画にまとめました。

移行に必要な手順を順を追って丁寧に解説した動画です。

もし、あなたの既存サイトをWordPressに移行したいとお考えでしたらご覧ください。⇒ こちらからご登録ください。1分以内にご覧いただくことができます。

PAGETOP