(14) サイトマップの設定をする | WordPressをホームページ化する手順 | WordPressの使い方~ワードプレスを使いビジネスサイト構築
WordPress(ワードプレス)の使い方は用途によって異なります。ホームページとして使うのか、ブログとして使うかの?WordPressの使い方について、サーバーの設定、テンプレート。プラグインの選び方などをまとめています。

(14) サイトマップの設定をする

サイトマップの設定をする

プラグインの「PS Auto Sitemap」を使ってサイトマップページを作るための設定をします。

あらかじめ、サイトマップ用に作成した固定ページの”ページID”をメモしておきます。

「設定-PS Auto Sitemap」で開くと、設定画面が開きますので、”サイトマップを表示する記事”にメモしてあったページIDの値を入力します。

実は、設定はこれだけで完成です。

ただ、ホームページとして使っている場合は、固定ページだけのサイトマップにする方がスマートです。

そこで、ブログの投稿を表示させないように”投稿リスト”のチェックは外した方がいいかもしれません。

後は、一番下のタグをコピーして、サイトマップページとして作った固定ページをHTMLモードで編集してこのタグを貼り付けます。

>> 原稿の体裁(スタイル)を整える

テーマの体裁を整える <<

このページは最終更新日から1年が経過しています。
情報が古い可能性がありますのでご注意願います。
新しい情報があるかもしれませんのでこちらから検索してみてください。

既存サイトをWordPressへ移行する方法

既存サイトをWordPressへ移行する方法

HTMLで作成された既存サイト(ホームページ)をWordPress化する方法を動画にまとめました。

移行に必要な手順を順を追って丁寧に解説した動画です。

もし、あなたの既存サイトをWordPressに移行したいとお考えでしたらご覧ください。⇒ こちらからご登録ください。1分以内にご覧いただくことができます。

PAGETOP