WordPress(ワードプレス)の使い方は用途によって異なります。ホームページとして使うのか、ブログとして使うかの?WordPressの使い方について、サーバーの設定、テンプレート。プラグインの選び方などをまとめています。

フォームに枠を付ける(Contact From 7)

Contact Form 7のフォームに枠を付ける方法

フォームに外枠が付いていると見栄えが非常によくなります。

例えば、こんな感じです。(お問い合わせページ)

固定ページで”テキスト”モードで編集してHTMLを直接編集すれば簡単なのですが、慣れてない方にはちょっとハードルが高いのでなるべく簡単にできる方法をご説明します。

HTMLは使うのですが、固定ページなどのHTMLを編集するのではなく、お問い合わせフォーム画面にちょこっとコピペする方法です。

管理画面の左に”お問い合わせ”というメニューがありますので開きます。

枠をつけるフォームの編集画面を開くと、”フォーム”欄の左側にHTMLが表記されている箇所があります。 この前後に以下のHTMLを貼り付けるだけです。

Contact Form 7はこんなもんじゃない

例えば、以下の様なことが可能です。

  • ContactForm7のメッセージ表示位置を変更する
  • ContactForm7のフォームをスマホ用に大きな入力エリア、ボタンにする
  • ContactForm7で郵便番号から住所を自動入力する
  • ContactForm7で入力例を透かし文字を表示する

この方法を動画にて『えびマケWordPressオンライン講座』という初月無料サービスでご紹介しています。

この動画を見るだけなら1ヶ月もかかりませんから、ご興味おありでしたらご利用ください。
 ⇒『えびマケWordPressオンライン講座』(別サイトが開きますが私のサイトですのでご安心ください。)

 

このページは最終更新日から1年が経過しています。
情報が古い可能性がありますのでご注意願います。
新しい情報があるかもしれませんのでこちらから検索してみてください。

既存サイトをWordPressへ移行する方法

既存サイトをWordPressへ移行する方法

HTMLで作成された既存サイト(ホームページ)をWordPress化する方法を動画にまとめました。

移行に必要な手順を順を追って丁寧に解説した動画です。

もし、あなたの既存サイトをWordPressに移行したいとお考えでしたらご覧ください。⇒ こちらからご登録ください。1分以内にご覧いただくことができます。

PAGETOP