「echo excerpt」の文字数を増やす | WordPressの使い方~ワードプレスを使いビジネスサイト構築
WordPress(ワードプレス)の使い方は用途によって異なります。ホームページとして使うのか、ブログとして使うかの?WordPressの使い方について、サーバーの設定、テンプレート。プラグインの選び方などをまとめています。

「echo excerpt」の文字数を増やす

  • HOME »
  • 「echo excerpt」の文字数を増やす

テーマ「great」などでは、トップページのサマリーの表示部分に「echo excerpt」が使われているが、文字数が少なすぎて日本語の場合はあまり見栄えが良くない上、SEO的にも不利になるような気がする。

そこで、以下の方法でサマリーの文字数を増やすように変更する。

「function.php」に関数を追記

まず、「function.php」の末尾に以下の関数を追記する。

「index.php」を変更

「index.php」の「echo excerpt」箇所を新しい関数で書き換える。※かっこ内の数字は文字数

↓ 変更

 

 

このページは最終更新日から1年が経過しています。
情報が古い可能性がありますのでご注意願います。
新しい情報があるかもしれませんのでこちらから検索してみてください。

既存サイトをWordPressへ移行する方法

既存サイトをWordPressへ移行する方法

HTMLで作成された既存サイト(ホームページ)をWordPress化する方法を動画にまとめました。

移行に必要な手順を順を追って丁寧に解説した動画です。

もし、あなたの既存サイトをWordPressに移行したいとお考えでしたらご覧ください。⇒ こちらからご登録ください。1分以内にご覧いただくことができます。

PAGETOP