代行を依頼する人なんているんだろうか?」と思ってググってみたらやっているところあるんですね!

ワードプレスインストール代行依頼すると、大体1万円ぐらいでやってくれるみたいですね。

ただ、その作業内容ってどうなっているんでしょうか?

多分ですが、依頼される側からすれば以下の様な作業を全部やってもらえると思って依頼すると思うんです。

  1. ドメインの取得
  2. レンタルサーバーの契約および設定
  3. WordPressインストール
  4. テーマインストールおよび設定
  5. プラグインのインストールおよび設定

ちなみに、これらの作業を全部やったら3万円から8万円ぐらいの費用を請求されることになると思います。

つまり、1万円程度ではこれらすべての作業をやってもらえません。

業者の立場に立てば、純粋なインストール作業は「3」だけなんです。

依頼側からすれば、「3」だけでは依頼する意味がないと思います。

逆に言うと、この純粋なインストールなんて代行を依頼するほど難しいことではありません。

こちらのページを参考にしてください。

「ワードプレスのインストールはマニュアルなしで」

ちなみに、1から5を全部代行してもらうと自分では何も覚えられないと思いますのでサイトを立ち上げる過程でゼロから勉強することになります。

107320

それであれば、最初からご自身でやってWordPressの操作に慣れる方がホームページを運営する上でいいかもしれません。

ただ、発想が「代行」なんですから、自分だけではちょっとハードルが高いと思われているのでしょう。

そういう方へのオススメは、WordPressのインストールからサイトの立ち上げまでを教えてもらうのを依頼することですね。

自分のサービスの宣伝になってしまいましたが、インストール作業を代行するぐらいなら私のサービスの方が何倍もお得です。


top_wordpress

このページは最終更新日から1年が経過しています。
情報が古い可能性がありますのでご注意願います。
新しい情報があるかもしれませんのでこちらから検索してみてください。