TCDテーマ「Bloom」で子テーマを使いたい場合には、CSS読み込み順をfunctions.phpで正確に設定しなおさないと表示の不具合が起きます。

TCDテーマの「Bloom」で子テーマを使いたい場合、一般的な方法で子テーマを作成しただけですとCSSの読み込み順がおかしくなって表示がおかしくなります。

そこで、functions.phpでCSSの読み込み順を修正することで解決させることができます。

一般の子テーマを適用した後のCSS(プラグインなど)

本来、親テーマのCSSが設定されるべき、id=’bloom-style-css’に子テーマのCSSが設定されています。

親テーマ(Bloom)のCSS

一般的に子テーマを作ると、id=’parent-style-css’、id=’child-style-css’が使われることが多いですが、親テーマ(Bloom)には使われていないので親テーマにidを合わせるようにします。

functions.phpを修正した後のCSS

親テーマのidを合わせて、読み込み順も正確に設定した結果となります。

functions.phpの修正の仕方

読み込みに使っているidが違うので、親テーマのidに合わせるように変更します。

修正前(一般的な子テーマのfunctions.phpの記述)

修正後