Wordress初心者なのに、サーバーのパーミッションの変更をしないとちゃんと動いてくれないケースがよくあります。

WordPressの良い点は、初心者でも無料ブログのように、そしてワードを扱うかのように設定変更、編集できる点なのにこれはないですよね。

107320

特に安価なレンタルサーバーの場合に、こういったパーミションの変更が必要になるケースがあるのです。

これは、特にテーマファイルをカスタマイズしたりする場合に必要になってしまいます。

ちなみに、大手のレンタルサーバー、例えば私がオススメしているエックスサーバーなどでは全くこのような不具合は起きません。

ちょっと聞いたことがないような、言っては失礼ですが、ランクの下がるレンタルサーバー会社の場合にこのような不具合が起きるのです。

この場合の私の初心者の方に対するアドバイスは、レンタルサーバーを乗り換えてくださいです。

契約してしまったレンタルサーバー代金がもったいないですが、それでも金額にして数千円だと思います。

その数千円を惜しんで難解なパーミッションの変更などという作業に膨大な時間を浪費するのはナンセンスです。

実は、私の様なITに詳しい人間であっても、パーミッションの変更は骨が折れる難解な作業です。

個人的には、とても初心者の方にできる作業とは思えません。

少々無責任なアドバイスと思われるかもしれませんが、名前の通ったレンタルサーバーに変えた方がスピードも速いですし、管理画面も使いやすいです。

このページは最終更新日から1年が経過しています。
情報が古い可能性がありますのでご注意願います。
新しい情報があるかもしれませんのでこちらから検索してみてください。