私が無料で公開している動画セミナーは、ホームページを自分で作成する方が勉強するための方法の1つだと思います。

 ⇒無料動画セミナー『既存サイトをWordPress化する方法』

一般的な質問として「どれぐらいの勉強が必要ですか?」という質問の答えとしては幅が広くなります。

つまり、どれぐらい深く勉強するかは、どれぐらいのホームページを作りたいかに依るからです。

一番シンプルに、その勉強の深さを測る方法としては、現状のスキルと目標達成に必要なスキルの差を確認する方法があります。

そのためには、こんなホームページを作りたいという、目標とするホームページを決めることです。

そして、そのホームページを作成するのに必要な技術を逆算して、そしてそれを修得するために学んでいくことになります。

この逆算については、ある程度の専門家に聞かないと難易度が測れません。

ただ、自分でも体感的に分かる方法があります。

かなり、おおざっぱに言ってしまうと、WordPressとPhotoShopがあれば大抵のホームページに近いものは作成できます。

Photoshopについては、他の無料の類似ソフト(GIMPなど)でもOKです。

手順としては、Photoshopで目標とするホームページの画像と同じものを作って、それをWordPressに貼り付けていくだけです。

まず、目標とするホームページにある適当な画像を自分でPhotoshopで作ってみることで、その難易度を測る訳です。

最初の1つ目は時間がかかりますから、簡単に出来そうなものを選んでください。

すぐにPhotoshopの操作にもなれてきて、コツもつかめてきますのでいくつか作っていけば難易度が測れると思います。

Photoshopに比べるとWordPressの方は、短期間に操作を覚えることができます。

こちらの無料動画セミナーでは、Photoshopについては説明がありませんが、WordPressの修得にはご活用いただけます。

 ⇒無料動画セミナー『既存サイトをWordPress化する方法』

このページは最終更新日から1年が経過しています。
情報が古い可能性がありますのでご注意願います。
新しい情報があるかもしれませんのでこちらから検索してみてください。