WordPress(ワードプレス)の使い方は用途によって異なります。ホームページとして使うのか、ブログとして使うかの?WordPressの使い方について、サーバーの設定、テンプレート。プラグインの選び方などをまとめています。

ブログ

XXMLRPCエンドポイントの403エラー【エックスサーバーの場合の対処】

iPhoneなどでWordPressを管理できるアプリがあります。 このアプリで海外から日本のレンタルサーバー会社にあるサイトに接続しようとすると以下の様なメッセージが表示されることがあります。 接続できませんでした。あ …

Intagrate Liteを使っていたら画像がリンクエラー

Intagrate Liteを使ってインスタの投稿をWordPressにも投稿していたらPretty Linkがリンクエラーを検出した。 「https://scontent.cdninstagram.com/vp/…」で …

TinyMCEのフォントのデフォルトの値を変更する方法

TinyMCE Advancedのフォント選択プルダウンのデフォルトの値を変更する方法 参考サイト:https://wordpress.org/support/topic/how-to-permanently-chang …

BEAUTY (tcd054)に子テーマを使うとスライダーが表示されなくなる場合の対処方法

WordPressテーマ「BEAUTY (tcd054)」に、一般的な方法で子テーマを適用するとトップページの上部スライダーが正しく表示さません。これは「BEAUTY (tcd054)」が複数のスタイルシートを読み込んで …

TCDテーマBEAUTY (tcd054)レビュー使ってみた感想

TCDテーマファイルのヘアサロン系店舗向けに開発された「BEAUTY (tcd054)」は非常に優れたテーマファイルです。実際に「BEAUTY (tcd054)」を使ってサイトを立ち上げてみて気づいたこととして、今購入を …

カスタムHTMLウィジェットはアフィリエイトコードに適している

WordPressの4.8以降では、カスタムHTMLウィジェットが追加されました。今までテキストウィジェットでHTMLを貼り付けていた場合はこちらを使った方がパフォーマンスが上がるようです。つまり、アフィリエイトコードを …

WordPressをSSL化するとログイン総当たり攻撃にも強くなる

WordPressのログイン画面はパスワード総当たり攻撃を受けると時間の問題で突破されます。一定回数のログインエラーをすると、ログインをしばらくできない設定にすることでこの攻撃は防げます。プラグイン「Limit Logi …

WordPress初心者にマジで役立つCSSを簡単に編集する方法

WordPressのCSSを編集する方法としては、テーマファイルの「style.css」を編集したり、新たにCSSファイルを追加する方法が一般的です。ただ、初心者やPC苦手な方の場合は、CSS編集エリアを使う方法がオスス …

プラグインが干渉してWordPressの動きがおかしくなった場合

WordPressのプラグインが干渉して動きがおかしくなることがよくあります。 WordPressの良い点は、プラグインを使って自由自在に機能を追加できることです。 ただ、プラグインは、いろいろな人がある意味勝手に作って …

Googleお墨付きなスマホ対応しているサイトかどうかの基準

Googleがお墨付きをくれないと、自分で自分のサイトを「スマホ対応しています」と言い張っても意味がありません。 Googleのお墨付きの確認方法ですが、何かのキーワードで上位表示しているのなら、そのキーワードでスマホで …

1 2 3 6 »

既存サイトをWordPressへ移行する方法

既存サイトをWordPressへ移行する方法

HTMLで作成された既存サイト(ホームページ)をWordPress化する方法を動画にまとめました。

移行に必要な手順を順を追って丁寧に解説した動画です。

もし、あなたの既存サイトをWordPressに移行したいとお考えでしたらご覧ください。⇒ こちらからご登録ください。1分以内にご覧いただくことができます。

PAGETOP